人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 15日
【チェーン交換】ジャイアンと野比のび太、もといジャイ子のチェーン伸びた【アルデンテ】
ジャイ子のチェーンが伸びていたので交換した。去年の夏に組んでから推定7800km走行。いい加減変えないとなぁ、とは思ってた。確かにつまんでみると伸びが分かるので、気にはなっていた。でもまだまだ走れそうで、もったいないなという気もしないでもない。

夜勤明けの今日、時間があるので交換。交換用の新品はすでに数ヶ月も前から用意してある。用意だけは良い。当方、シリアスレーサーではないので、変速のレスポンスだのパワー伝達率だのはまったく眼中になし。が、安全に確実に目的地につくことは最重要だ。てなわけで、もうそろそろ交換しても良いんじゃないかと。

【チェーン交換】ジャイアンと野比のび太、もといジャイ子のチェーン伸びた【アルデンテ】_b0012281_20385926.jpg
新旧比較。これだけ伸びていた。写真は横にしたが、実際は吊るして撮影。5mm強伸びてる感じ。

by w_bunz | 2008-09-15 20:49 | 壊れ物


<< だにだに      【グルメな自転車】ぐるり伊豆一... >>