人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 21日
ジャイ子マイラブ
この夏、ジャイ子をいじりたおす予定。マンガ「ドラえもん」の登場人物、剛田たけしの妹のジャイ子ではない。私の通勤用自転車、「ラフアンドレディー号」の愛称だ。ものが、ジャイアント社のMTBなのでジャイ子と呼んでいる。間違ってもロリでブス好みではない、念のため(爆)。いあや、それにしてもバイクに名前をつけて愛でる事自体がキモイか?

来月で、デビューから1周年。今現在、11ヶ月で約6500キロ走行。フレームセットのみ新規購入で、その他は間に合わせ、つまりラフアンドレディーなつもりで、家にあった中古パーツで組んだものだ。ゆえに、フレーム以外の老朽化は酷いものだ。

安全に問題が生じるほどは壊れていないし、基本的に通勤用車なのであまりコスト掛けたくないのだけど、あまりにストレスを感じるので、暑いし?、今日一部のパーツを変更。まあ、こんだけ乗ってるんだから、無駄にはならんでしょ。

ハンドルを、ローライズからフラットバーに変更。バーエンド追加。ペダルを交換。今日この2点を変更した。まだ乗ってないが、ハンドルバーの変更でポジションがかなり変わったので、どんな感じになったか楽しみだ。ペダルは、以前にも使ったことのあるシマノに変えただけなので、大きな違いはないだろう。

とりあえず、次に乗る機会はあさって水曜日だ。仕事休みなのでチョロっとツーリングでも行ってくるか。

by w_bunz | 2008-07-21 21:57 | 与太話


<< 峠6連発【速報】      ツールドフランス >>