人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 24日
ゲレンデもアリアリ
またまた先週、職場の仲間と1泊2日でゲレンデスキーに興じて来た。私以外は全員ボードだったが。それはさておき、どうも今シーズンは天候に恵まれずツアーは数回中止して、ゲレンデに行くことが多くなってしまった。ここ数年、山スキーに力が入るあまり、ゲレンデから遠のいていた。が、やっぱりゲレンデスキーも楽しいぞ。

最近ではすっかりゲレンデなんてツマラナイと思い込んでいたが、やっぱりスキーは楽しくてしょうがない。ゲレンデがつまらなく思えてきた理由は、独りで山スキーのための特訓してたからだ。独りきりで、脳内星一徹や脳内戸塚校長にしごかれていると、そりゃ嫌にもなるさ。

今回は、メンバーに超初心者がいたので、初心者コースをたくさん滑ったが、こんなときこそ初心に帰って練習、なんていってるとつまらなくなるので、思いっきり遊ぶ。というわけで、ひたすら後ろ向きで滑る。一番エキサイティングだったのが、後ろ向きで直滑降。後ろ向きでクラウチングして滑る。ものすごくおバカなスタイルである。
ゲレンデもアリアリ_b0012281_1921187.jpg
21日(木)苗場スキー場から見る平標山。ヤカイ沢で表層が切れ落ちているように見える。デブリらしきものも見えた。先日の単独スキーヤーの遭難があった後も表層雪崩の後が見られたので、今シーズンは注意が必要かも。
ゲレンデもアリアリ_b0012281_19213536.jpg
22日(金)田代スキー場から見る苗場山。

by w_bunz | 2008-02-24 19:25 | 雪遊


<< 武能岳西尾根【速報】      ペダル壊れた >>