人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 28日
【もはや】サドル破損【年中行事】
【もはや】サドル破損【年中行事】_b0012281_15414585.jpg
またまた破損ネタ。こう頻繁に壊していると、デストロイヤーでクラッシャーなヤツと思われそうだ。でもそれだけ使い込んだって事で、ご勘弁願いたいね。

今回壊れたのは、サドル。セラサンマルコのエラK。山サイで使い込んだ後、通勤用に卸したモノ。エラシリーズは決して安価ではないが、クッション性がよく割と誰にでもフィットしそうで、250グラムとそこそこ軽くてバランスのよい製品だと思う。

気に入っていたので、実はこれ2代目。前のエラも同じようにレールが折れてご臨終となった。しかも同じ左側のレールだった。これは私の体重の掛け方の癖によるものかもしれない。

今までいくつかのサドルを使いつぶして来たけど、レールが折れたのは、前のエラと今回のエラKだけ。サンマルコがダメな製品を出してるとは思えないから、寿命と思われるけど、両者にだけ共通なのは、チタンレールって事か。チタンレールは、もしかして強度ないのか?

by w_bunz | 2007-10-28 16:11 | 壊れ物


<< 【出張帰りに】これクライミング...      ツアーオブ丹沢【ヤビツ峠】 >>