人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日
スウィートダディー
 スキーを新調した。来る山スキーシーズンに備えて。うれしくてうれしくてしょうがないぞ。早くお山へ繰り出したいが、充分に降り積もってからでないと新板はもったいないし、年内一杯は仕事で身動きがとれん。

 表題の通り、アトミックのスウィートダディーを買った。 154cm、113/80/100、R=18m。短め太めでサイドカーブがあまりキツクないものを探していた。これだ。これしかない。デザインも好みだし。

 およそ山スキーの新調という行為は、板そのものの新調だけにとどまるものではない。その他諸々のアイテムも更新の必要がでてきた。分かっていたことではあるが。ビンディングはもちろん、ありとあらゆるものをだ。

 シールも手持ちのものを流用したかった。サイズ的には使えなくもないのだがトップの形状からそれは不可能で、やむなく新調することにした。一方、クトーはカタログ値的には適合しないが、無理矢理押し込めば使えなくもない?どうしよう。


スウィートダディー_b0012281_20555816.jpg
 とりあえず、2組のスキーを畳の上に並べて悦に入る。今季からはキャラの違う2本のスキーを使い分けてより楽しむ。でも新しい方がメインになるのは言うまでもないか。

 今季の予定としては次のとおり。1−2月は上越辺り、平標山、巻機山、白毛門など。3月はこの夏偵察してきた伯耆大山。4月は北ア針ノ木岳周辺。5月は北ア白馬付近。6月は北ア鹿島槍岳などを考えている。

by w_bunz | 2006-12-14 20:56 | 買い物


<< ツアーブーツのインナー交換      ボルダリング >>