人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 05日
ゴミ拾い@小菅村【その2】
 昨日の続きであります。ゴミ拾いイベントのレポートゆえにゴミの写真ばかりをご覧に入れるのもなんだかなぁ。例年通り松姫峠コースだったので、標高の高い峠付近ではそれなりに紅葉もキレイだったが、全体的にもう一息って感じだろうか。写真で見ると今ひとつに見えてしまう。
ゴミ拾い@小菅村【その2】_b0012281_18582517.jpg



 毎年やってるので、古いゴミは大方拾い尽くした感はあるが、相変わらず不法投棄は後を絶たないようで、新しい粗大ゴミが回収された。
ゴミ拾い@小菅村【その2】_b0012281_18583724.jpg



 車を止めやすいところやちょっとしたスペースがあれば、そこがゴミ捨て場と化してしまうようだ。これは私有地に投棄された粗大ゴミ。家庭用品ばかりだった。マットレス、ちゃぶ台、棚等々。
ゴミ拾い@小菅村【その2】_b0012281_18584711.jpg



 これが今回一番酷かった場所。大量のハンガーと未使用未開封のポリ袋の束。写真の奥の方、谷底に向かって投棄されていて、急斜面の杉林は足下も悪くて、回収は骨の折れる作業となった。捨てるのは一瞬の事だろうが、拾う方はたまったものじゃない。
ゴミ拾い@小菅村【その2】_b0012281_18585899.jpg



 回収が終わってみると軽トラックの荷台が一杯になるほど。実際には他でも大量のゴミが回収されて、松姫峠コースだけでも2台の軽トラックが何往復もして運ばなければならなかった。
ゴミ拾い@小菅村【その2】_b0012281_1859760.jpg


by w_bunz | 2005-11-05 20:07 | 与太話


<< ラジオ      ゴミ拾い@小菅村 >>