人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 11日
エッグビータ破損
 勤めからの帰り道、急に右のペダルがユルユルになった。ビンディング着脱のクリック感がまるでない。私の愛用は、クランクブラザースのエッグビータ。元々シマノ系のSPDのようなハッキリとしたクリック感は乏しいが、それが完全に消え失せた。なぜ?

エッグビータ破損_b0012281_18105685.jpg

 帰宅後、よーく見てみるとスプリングが折れている。で、ユルユル。ああ、なんてこった。ワタシは何かに付けよくスプリングを折るヒトだ(笑)。それはイイとしても、ビンディングのトラブルは多い方かも知れない。

 以前使っていたリッチーのペダルでは、クリートを受けるプレートを固定するネジのアタマが飛んだ。シマノのペダルでは同じ部分のネジが緩んで時々増し締めをしなければならなかった。いずれも右側。脚、右利きです、ワタシ。コレって交換部品手に入るのかしら。高いんだよなぁ、買い換えると。鬱だ。

クランクブラザース
http://www.crankbros.com/

by w_bunz | 2005-05-11 18:11 | 壊れ物


<< リッチーロジックペダル      サイクルショップ探訪【猿屋】 >>