人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 02日
おわりよければ鑓ケ岳
2005年4月29日(金)〜5月1日(日)

 いよいよ今シーズン最後のスキー山行になる。黄金週間を利用して遠出、2泊3日テント山行だ。シーズンの締めくくりに相応しい最高のツアーにしたい。強い決意を持って望んだ。いわゆる白馬三山の鑓ケ岳を目指す。単にスキー滑降だけでなく、その頂きに立つことが今回の最大の目標だ。

おわりよければ鑓ケ岳_b0012281_1711517.jpg
左、鑓ケ岳(2903.1m)右、杓子岳(2812m)


 鑓ケ岳は去年の黄金週間にも訪れいている。ただ、前回は日帰りの速攻デイツアーであったためか、私の体力的な問題で途中敗退を余儀なくされた。まだ余力を残していた相棒とうさい氏には申し訳ないことをした。去年の苦しく悔しい想い出がよりモチベーションを高める。そして今年、二人で目標を達成する事が出来た。


4月29日(金) 小日向のコルにベースキャンプ設営、天候不良のため行動は控える
4月30日(土) 鑓温泉経由で鑓ケ岳登頂、杓子沢を滑降
5月 1日(日) 鑓温泉経由で稜線まで往復

 詳しいレポートは追ってアップしていく予定。今回は写真を大判でお届けしたいと思う。乞うご期待。

by w_bunz | 2005-05-02 17:07 | 雪遊


<< おわりよければ鑓ケ岳【その1】      6色の林檎 >>