人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
針ノ木岳【おまけ】
針ノ木岳【おまけ】_b0012281_20183813.jpg
蓮華岳大沢

この沢、以前滑降したことがある。上から下までひたすら続く急斜面は、変化に乏しくてただ足が疲れるだけだったような印象しか残ってない。あまり幅広くないので、デブリなど障害物を避けづらいし、雪崩はもちろんヤバイし、スラフをやり過ごすにも難儀な感じで、あまり滑りたい気がしないが、蓮華岳山頂へは再度足を運んでみたいかな。もちろん雪のあるうちに。



針ノ木岳【おまけ】_b0012281_20185659.jpg
マヤクボのコルのライチョウ

前日曇天の下、グーグーとその鳴声だけは聞こえていたが一向に姿が見えなかった。この日は、期待通り会うことが出来た。といっても向こうは、人間なんかに会いたくは無かったろうが。マヤクボのコルの雪の融けて山肌の露になった場所で、期待通りご面会。



針ノ木岳【おまけ】_b0012281_20191251.jpg
針ノ木岳山頂で





針ノ木岳【おまけ】_b0012281_20192932.jpg
同じく山頂から

by w_bunz | 2012-04-22 20:22 | 雪遊


<< 白馬鑓ヶ岳中央ルンゼと大雪渓【速報】      針ノ木岳【2日目】 >>