人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 16日
スキーケース
 「自転車でうろうろ」とか言いながらあまり自転車の話題に触れないこのブログ。自転車通勤は師走のクソ忙しい中ヘロヘロになりながらも続けておりますが、他人様にお話しするような出来事もなく、雪が積もるのはマダカマダカとアタマの中は既にスキーモードに(ヘヘヘ)

 てなわけで、今シーズンの初出動に備えて、物欲増進中であります。といっても肝心の遠征費用が無くなっては元も子もないわけで、程ほどにしないと(笑)。とりあえず、昨シーズンまでで明らかに使えなくなったモノは買い換えますです、ハイ。

 スキーケースは、10年くらい前に買ったものがダメになった。当時は「私をスキーに連れてって」な時代だったと思いますが、さすがに年代物だけに経年劣化が進んでしまい、合掌です。だいたい、当時買った板は185cm。現在使用の山スキーの板、153cm。サイズも合ってない。

というわけで、コレ買いました。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=4102&hinban=1123372

 あいかわらず、デザインがなってないぜモンベル。でも細かいところまで気の利いた作りがニクイぜ。付属の注意書きによれば「この商品はツアースキー用に企画〜軽量コンパクト〜可能な限り薄い生地を使用〜」とのことで、破れることもあるらしい。そしてあらかじめ修繕用の生地が付属している。ナンとも気が利いておるなぁ。<

by w_bunz | 2004-12-16 15:35 | 買い物


<< 雪ギア点検      スノーショベル >>