人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 05日
【期待ハズレ】片面SPD PD-A600【役立たず】
はじめからあまり期待してなかったし、役立たずは言い過ぎだ。ゴメン、シマノ君。新しいペダルでも買おうかと思って、買った。って、何が購買意欲をそそったかの説明になってないな。

踏めるSPDが欲しかったのだ。今まで使ってきたSPDは2面のタイプ。キャッチとステップインは簡単だけど、踏み面の面積が小さく、靴底のたわみで、踏み込むほどにパワーロスが。ま、私は脚力は十人並みで、特別剛性にこだわる事もないけど、やはり10%以上の登りではねぇ。ロードバイクにはSPD-SLを使ってるから、こっちはこれでイイのだけども。


【期待ハズレ】片面SPD PD-A600【役立たず】_b0012281_20331695.jpg
箱から出して
一見踏み面が大きいように見えるけど、実際は・・・・


【期待ハズレ】片面SPD PD-A600【役立たず】_b0012281_20333088.jpg
実際は
前後がまったく靴底にあたっていない。横幅がXTグレードのPD-M770よりわずかに広いだけ。

ま、こんなもんじゃないかとは思ってた。行きつけのショップの店員さんに「踏める?」って聞いたところ「ほとんど変わらない」とのお答え。まったくおっしゃるとおり。ま、それでもアルテグラ仕様のアイスグレーっての?この色がかっこよく思えて、買ってみたんだけど。

踏め面の実効面積は、2面タイプとほとんど変わらなくて、片面仕様はキャッチし易さで明らかに劣るし、かといって裏面をノーマルシューズで踏めるようにはなっていない。すべてに中途半端で、まるでいいとこなし。色が気に入った事以外まったくのダメダメ。これが結論です。

by w_bunz | 2010-07-05 20:33 | 買い物


<< 峠と海 - 中国縦断      【定番峠】和田峠、そんなに好き... >>