人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 23日
山サイ感謝の日
山サイ感謝の日_b0012281_20324856.jpg 本日、勤労感謝の日に久々にフツーの山サイクリングをやらかしてきました。「フツー」という言い回しには少しばかり意味不明な感じがありますが、朝現地に赴いて、漕いで担いで、お山でお昼御飯、ダァーっと降って、あー楽しかった、ってな具合です。デイツーリングって事ですね。


 仕事の関係でなかなか世間様の休日と私の休日が一致しないのですが、たまたま休めた今日勤労感謝の日、山サイ仲間の呼びかけに急遽参加できることと相成りました。普段何かと単独行が多く、それはそれで自分自身のテーマを持って取り組んでいますが、コムズカシイ事は考えないで仲間と楽しむツアーもすばらしい。生きてく上で欠かすことの出来ない、生活に潤いをもたらす何かがあるように思います。

 山頂近くに祀られたお社では、小春日和の山サイが出来ることに感謝の気持ちを込めて柏手をうつ私たちなのでした。世の中は勤労感謝の日ですが私たちにとっては山サイ感謝の日になりました。

by w_bunz | 2004-11-23 20:23 | 転遊


<< ヘイズのアブナイブレーキシステム      ABS >>