人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 15日
Columbia
Columbia_b0012281_1413057.jpg
くだらない話で別に他意はないのだが、ということで。コロンビアというブランドをご存知だろうか。アウトドア系のウエアをやってるところなんだけど、こいつのロゴがなんとなくナチスドイツのハーケンクロイツみたいに見えるのは私だけだろうか。

http://www.columbiasports.co.jp/index.html

コロンビアの製品は、私の印象としては「金満中高年100名山登山オヤジ御用達」という感じがしなくもない。やや偏見が過ぎるか。実は私もいくつか持っていて、モノは確かに良いので普通に愛用してる。現在使ってるのは帽子だけだが。この帽子がミリタリー系のグリーンで、そのロゴがものすごくハーケンクロイツっぽく見えるのだよ。ナチスドイツの軍服に似合いそうでもある。

気になって、コロンビアのインターネットサイトを見てみた。なんと創業者がドイツ出身だと。
http://www.columbiasports.co.jp/company/history.html
まさか、ナチのハーケンクロイツを模したワケはないと思うけど。

似たようなので、サンマイクロシステムズのロゴがナチっぽい。
http://jp.sun.com/
ま、ほとんど言いがかりっぽい。両者とも似てるような気がするという私の個人的感想、他意はありません。

by w_bunz | 2008-06-15 14:13 | 与太話


<< 人見街道と空自府中基地      Panaracer Strad... >>