人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 29日
鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】
2008年5月27日(火)鹿島槍ヶ岳北股本谷 滑る

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16484674.jpg
吊尾根からドロプイン12時20分。南北両方の山頂を踏んで、なおかつまったりと過ごしていたらこんな時間になってしまった。が、この日は極端に気温が上がることもなく、表面が若干やわくなっているだけで雪の締まりは好いまま。

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_1649445.jpg
大町市街を見渡しながらの滑降。下界の新緑を眺めての滑降はこの時季ならではのお楽しみ。

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16492189.jpg
北股谷上部ではほど良い急斜面が続く。平均しておよそ40度くらいだろうか。左へ進路をとり、登りルートへ復帰する。

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16493740.jpg
コース半ばから落石が増えてくる

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16495263.jpg
鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16501515.jpg
滑れそうなところを拾いながら高度を下げる。古いスキーを持ってきたが、たまらずここで脱ぐ。でも歩いて降りたのは100mくらい。

鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッセージ「M7」【メッセージ2】_b0012281_16502748.jpg
最後はゲレンデと見もごうばかりの緩斜面。思いっきりブッ飛ばしてみる。けっこうデコボコしていて、障害物も多く、かなりテクニカル?シーズン最後の滑降を最高に楽しんだゼ。

by w_bunz | 2008-05-29 16:50 | 雪遊


<< 鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッ...      鹿島槍北股本谷滑降/なぞのメッ... >>