人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 06日
【受験の季節に】滑るワックス?【不適切な話題】
【受験の季節に】滑るワックス?【不適切な話題】_b0012281_21265550.jpg

新しくワックスを試してみた。写真右、TOKOの万能タイプ。フッ素入り。生塗り専用。先日大晦日のゲレンデで使った。今季は、ベースもきっちり作っておいたので、滑走ワックスのノリも良いはず、だった。

当日は吹雪いていて、圧雪バーンだけでなくて新雪滑走も思いのまま。複数のコンディションでの滑走を試せた。上越で標高も低い場所ということもあって、乾雪ではなかった。低フッ素のワックスで間違いはないと思うのだが。

思ったほど、滑らなかった気がする。というか、いつものと違いが感じられん。写真左および中央、いままでSWIXのパラフィンワックスを使ってたけど、違いが分からん。ただし、持ちは良いのか、一日滑ってもしっかり残っていた。そもそも物自体も硬め。

ワックスのチョイスって難しい。ギャンブルみたいだ。セオリー通りに選んだつもりでも、アタリが出るとは限らない。テレビっ子な私は正月にツマラナイお笑い特番みたいなのばっかり見ていたが、こちらはスベリまくっていたのに。なんか、コレってのはないかな。いいのあったら教えて。ただし、安価でかさばらないもの。

by w_bunz | 2008-01-06 22:10 | 与太話


<< 【ダニの温床】寝袋メンテナンス...      【アップル】こいつぁーたのしい... >>