人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 15日
ツアー中止
 風邪を引いてしまった。計画していた山スキーツアーを断念。平日2泊3日でまたもや上越方面へツアーを考えていた。一週間くらい前から風邪気味でヤバイと思っていたが、仕事も休むに休めず。体調がどんどん悪化。せっかくのツアーのための休暇、臥せっていただけでムダになってしまった。

 しかしまあ、コレもなにかの縁か。どうも天気は好くなくて大荒れとの報道もあり、八甲田では雪崩遭難でスキーヤーが死亡したとのこと。上越方面がどうだったか定かではないが、体調が好ければ多少の荒天は気にせず強行していただろう。もしかしたら雪崩に遭って死んでいたかも知れぬ。

 そう思うと床でぬくぬくと臥せっている事はこの世の幸せ以外の何ものでもないことが理解できる。生きてるってすばらしい。そんなバラ色の人生にも今年積雪量が不足していることはいうまでもない。シーズンの残りをいかに過ごすか頭の痛いところだ。

ツアー中止_b0012281_18282463.jpg
去年の今頃、ニセ巻機山の山頂付近から撮影。谷川連峰のオキノ耳、一ノ倉岳、茂倉岳から仙ノ倉山、平標山にかけてよく見える。

by w_bunz | 2007-02-15 18:40 | 与太話


<< ステルビオ20×1_1/8 シ...      またまた巻機山あきもせず【写真... >>