人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 05日
ボルダリング
 先日、職場の仲間に誘われてボルダリングしてきた。某所への出張の帰り、ちょいと寄り道をして茨城笠間市の笠間城趾公園内のボルダーへ。黙々と課題に挑み続けるローカルクライマーらしき人々を横目にキャッキャいいながら遊んできた。

 しばらくの間、忙しさもあって、まったく山の遊びをしていなかった。久しぶりにリラックスして楽しめたよ。実は半年前も同じメンツでここへ来ているのだが、その時は降雨後でコンディションが悪く、クライミングシューズも持ってきてなかったのであまり楽しめなかった

 今回は天気も良く、ちゃんとシューズも持ってきたので存分に楽しめた。とはいえ、私は岩登り素人同然なのでちょっとした課題でも四苦八苦。写真の岩はかなり高く、ハングしているのでトップロープで。って、私はまったく歯が立たなかったけど。

ボルダリング_b0012281_17454053.jpg
 言い出しっぺのTS氏。彼には簡単すぎる課題だったようだが、素人をハングしたクラックに連れてくるか〜?(笑)

ボルダリング_b0012281_17455886.jpg
 普段はおちょーし者のUD氏。岩を登る時は真剣だ。見直したぞ(笑)

by w_bunz | 2006-12-05 17:47 | 山遊


<< スウィートダディー      伯耆大山周遊【4日目】 >>