人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 16日
ヘイズ6インチロータ
ヘイズ6インチロータ_b0012281_21541330.jpg


 磨り減って薄くなってきたので交換したもの。ずいぶん前に交換したが、捨てずに取ってある。部屋のインテリアに、オブジェとして壁に展示しようかと。

 山サイで酷使して薄くなった。と、うそぶいてみたいところだが、それほどでもない。これが現役の頃、使用していたパッドの方に問題あり。

 当時、EBCのレッドを愛用。このパッド自体の減りも早いが、ロータの摩耗も相当早い。なにしろブレーキをかけるとシューって音がする。まるで刃物を砥石で研ぐような感触だ。パッドやロータ自体の値段もさることながら、その減りの早さでコストパーフォーマンス最悪。

 偏摩耗というのだろうか。アタリ面の中央がヤケに薄くなってきてる。こうなるとパッドの方も偏摩耗。その厚みを使い切る前にヤバくなってくるので、ますますコストパフォーマンスが悪くなる。

 もっともこの組み合わせ、コストを度外視すればかなり理想的だった。良く効くし、なによりソフトなタッチで繊細なコントロールが可能になる。イメージ通りのコーナリング、オレの走りにピッタリ。って感じだったんだけど。

 ああ、能書きはどうでもいいから、山サイに行きたいです。

by w_bunz | 2005-09-16 21:53 | 与太話


<< 車輪の乳首      デジカメ >>