人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 02日
ペダル
ペダル_b0012281_193636100.jpg


 ピン打ちのデカペダル。正確には何て言うんだろうか。そんなことはどおでもいいか。このバズーカのペダルは2号機用に買ったもの。もう何年も使い込んで傷だらけだが、一向に壊れる気配なし。見た目ヘビーデューティーな感じだが、まったくその通り。大変結構なことだ。それでいて意外と軽い。記憶が定かではないが、400グラム余りだったと思う。

 ピン打ちであるため、トレッキングシューズのソールパターンとは相性の善し悪しがあるが、今のところ不自由はしてない。ただ、コイツのせいで向こう臑に何度も穴を空けてしまったよ。流血の大惨事だ。まあ懲りてプロテクタを使うようにはしてるが。

 プラットフォームがでかいので、トレッキングシューズなどの足の裏の感覚が分かりづらい靴でもシッカリと踏めるので、その意味では山サイ向きと思う。が、なにしろデカイ。しばしば障害物にヒットするのはご愛嬌などとは言ってられない。ガツッ、っとぶつける度にバイクが痛がってるようで気が気ではない。

 ところで、ピンが少しずつ抜け落ちてるようだ。ピンはネジなので緩んで落ちる。メーカからはリプレイス用のピンも出てる。ピンをばらまきながら走るのもよろしくないから、時々増し締めはしてる。

by w_bunz | 2005-06-02 19:37 | 壊れ物


<< ヘッドパーツの緩み      MARS SUPER'... >>