人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 10日
「ネコとびだし注意!」、だそうです。
とある街角で見つけた「標識」

「ネコとびだし注意!」、だそうです。_b0012281_9374016.jpg

ネコは、別にネコに限ったものでなく、他の動物一般にいえるし、ニンゲン様でもしばしば、ひき逃げされるね。先日、東海村へのツーリングでも、道端にいろんな死骸がペッタンコになっていた。それが実に多彩で、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類。およそ一通りの動物が。

この写真の「標識」は民家の庭先に掲げてあった。さてはネコ好きの住人がいるのか。ネコや他の生き物にとっても交通事故は悲惨なものに違いない。気を付けたいもんだ。生きとし生けるモノに慈しみをってことで。

by w_bunz | 2011-08-10 10:11 | 与太話


<< なつかしの手回り品切符、デスク...      迷走 チバラキ >>