人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 08月 31日
クリート
クリート_b0012281_13195112.jpg 以前にもあった事だが、またやってモータ。気付かない間にクリートが大きく摩耗してネジの頭が変形。ヘックスレンチが入らなくなっていた。これじゃ交換できないではないか。というわけでドリルでネジごと破壊する。
 ながらく通勤に愛用してきた自転車がだいぶガタついて来て、新車に切り替えたのが約3月前だった。使えそうなパーツは外して再利用を考えているけれども、シマノのペダルはもう使うのは止めた。クリートがでかい。そりゃ、ロードのヤツよりは歩きやすいけれど。クリートが滑って歩きにくいし、床を傷付けることだってある。
 クリートがシューズの底面からはみ出てることが原因なのはダレにだって分かると思うが、クリートを小さくするとかその装着部を低くするとか出来んのか>シマノくん?このシューズはアディダスだけどシマノがちゃんと歩けるシューズを作ってくれたらソレを買うぞ。
 ちなみに現在は暫定的にクランクブラザースのエッグビータを使っています。コイツのクリートはシマノなどと比べると小さめ、比較的地面に当たりにくくて歩きやすい。



by w_bunz | 2004-08-31 13:19 | 壊れ物


<< チタン食器      冒険心をくすぐる一枚の写真 >>